chiku chiku

袈裟仕立てのことを中心に書く日々のこと。

スポンサーサイト


PageTop

初参加。

ブリージングストレッチ京都セミナー in 知恩院。


昨年の夏の終わりだったかな?
三重県在住の友人が、一緒に申し込んでおいたから♪
仕事が忙しくても今から予定しておけばなんとかなるでしょ(^-^)/ と、誘ってくれました。

これは彼女がもう何年も前から通ってやっていて、私も3年半くらい前に本をもらって、
彼女の家に行った時と、うちに来てくれた時と・・・何度か一緒に教えてもらいながらやっていたもので。
けれども、実際にその場に行ってやると違うから!
それに古久澤先生に一度会ってみてほしいんよ~と、ずっと話を聞いていたので楽しみにしてました。

大勢の人数で、ひとつの空間で同じことをみんなでやる・・・ということが苦手な私。
彼女は私の性格をよく知ってくれてるから、待ち合わせ場所から会場まで歩く間に、
どういう感じか、私がシュミレーションできるように、ポイント押さえて話してくれました。

でもでも、頭で考え準備はしていたけれど、だからと言って苦手なことが平気になるわけではなく・・・
ふつうを装っていたと思ってたけど、「めちゃくちゃ緊張してない?」って、友人にバレてた(。-_-。)

けれど。
理屈ではなく、からだはどんどんほぐれていった。

健康状態だけでなく、性格や幸も不幸も身体に現れているそう。
実技をしながら話される内容がとても面白く、今まで感じ考えてたことが、どんどんつながっていった。

からだが整うと元気になって、いろんな問題も、ホントに身体から立て直せるんだ!
これは知らなきゃ損そん、やらなきゃ損そん。

だけど、“知っている” ことと “やっている”ことには、大きなおおきな隔たりがある。
とにかく実践あるのみ。

どこか痛いとかだったら、治療ということになるのかもしれないけれど、私の問題は腎虚。
腎気を養うために “自分で出来ること” が知りたかった。
散歩だけでは足りないことが、最近のからだに顕著に現れていたから。
今日のメニューは、まさにそんな私にぴったりのものでした。

あとはやるだけ~🎶

いつも必要なことを届けてくれる友人に感謝。
身体を整え、元気に楽しく(^^♪ を目指します。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-02-11(Thu)10:50 [編集]


Re: はじめまして

波 さま。
コメントありがとうございます。
ご連絡先を教えていただけますか?

kesachikuchiku | URL | 2016-02-12(Fri)21:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-08-30(Tue)11:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-02(Fri)10:32 [編集]


