chiku chiku

袈裟仕立てのことを中心に書く日々のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近のおやつ…っていうか、栄養補助食品。

カスピ海ヨーグルトを元種にした、豆乳ヨーグルト。
トッピングは、くるみとアーモンドとカシューナッツ、レーズン、いちじくジャム、ヘンプパウダー。


いっとき貧血は改善してたように思ったけど、年末年始の消化不良のせいか、
このしんどさはなんだ?!って思ってて・・・
そっか!貧血だ!って気づいてEisen のんだら、からだもラクになるし、
集中力ややる気もアップ♪

消化不良になると、肌にすぐ出るからわかるんだけど、
そのことばかり気にしてて・・・
まず一番にダメージを受けてるのは、“血液”だったんだ!

前は、貧血状態が普通で、元気なからだっていう感覚がわからなかったけれど、
少しよくなると、「貧血でしんどい」という感覚がわかるようになった。
これは、大きな一歩前進(^^♪

健康なからだって、ほんとに大事だわ~と、栄養補給にナッツを摂るように心がけてる。
大好きなシュークリームもいつから食べてないんだろ?
このヨーグルトを食べたら、すっごい腹持ちよくて、おやつを食べるタイミングがなくなってしまったよ(´・_・`)

きのくにシングルマザー友だちの友人が、(娘のきの高進学が決まって)
「小食をこれから目指すは!」と言ってて、
「だよね、だよね、削るところって食費しかないんだよね~。」
「からだも軽くなって、一石二鳥だよね~。」って、真剣トークをこの秋してたんだけど。

おやつやパンを買わないってことは、お財布にもからだにもすごくいいじゃん☆

豆乳はからだを冷やすから、寒い時季にはおすすめではないけど、
牛乳はどうしてものめなくなっちゃって・・・。
でも、乳酸菌をいろんな種類で摂りたくて、
毎日おひさまの入る角度に合わせて、こまめに移動させながらせっせと育ててる。

冬におすすめの発酵食品、開拓しなくちゃなぁ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。