chiku chiku

袈裟仕立てのことを中心に書く日々のこと。



PageTop

クリスマス☆イヴ

もうずいぶんと前のことだけど、
ケーキ好きの姉の友だちが、京都でいちばん好きなケーキ屋さん!と
言ってた店の、クリスマスケーキ。


うん!おいしい~♪
息子とふたりで食べました。

考えてみたら、クリスマスを息子と二人だけで過ごすのは、初めてのこと。
息子の父親や、友人たちや、祖父母や姉と一緒だったから。

いつからだっけ?
プレゼントのことは言わなくなったなぁ。
欲しいものは知ってるけど、今年は買えない。
来年は、太っ腹なサンタになってるといいな。

ふたりだと、息子はほとんどお喋りしないけど、好きなもののことは話してくれる。
思いがけず、小田和正の音楽番組がよくって、仕事の手を止めて一緒に観てたら、
歌のことやギターのことを話してくれた。

いつかのクリスマスイヴの夜に、この日のことを思い出したりするんだろうな。
こんな何気ない日常に感謝できる、穏やかな夜。
今日もしあわせな1日でした。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

