chiku chiku

袈裟仕立てのことを中心に書く日々のこと。

スポンサーサイト


PageTop

つづき。

階下の友人の緑の庭。


先日までの暑さが嘘だったかのように、昨日の夜から涼しい風に変わった京都岩倉。
虫の声も聞こえるし。
もう秋の気配です。

そんなことも大きく影響受けてると思うけれど、ひさしぶりにとっても深い眠りでした。
そうすると、からだもこころも昨日までとは大違い!
睡眠って、ほんとうに大事なのですね。

子どもの時はたびたびあったと思うのですが、おとなになるにつれなくなってくること。
“いやいや何かをする” ってこと。

このところ、いやいやってほどでもないけれども、
(今は)やりたくないのに、いろいろな事情を考えると今やるしかない!と、追い込んで仕事をしていました。

そんな日が続くと、頭の中もぴりぴりして、気持ちが休まらないのですね。
からだの声を聞くのを後まわしにしていました。
請けた仕事はきちんとしますが、睡眠優先で乗り越えようと思います。

そうそう!
夢をみました。
小さなちいさなこうもりが、食器棚の中にぶらさがっている夢です。

なんだか、こうもりの夢ってあんまりよくないみたい(^^;)

でも、
あれ?なんだろう?って目を凝らして見てみたら、
ちいさなこうもりさんが、ぶら下がったまま、楽しそうに羽を広げてくれたんだな。
目覚めもよかったし、吉夢かな?って思ったのだけれど。

夢にはもともと興味があったけれど…
なかなか深くは手をつけられないで来てしまったので。
また夢日記でも再開してみようかな。

ちくちくしながら、納品後のことを考えてるのですが。
かなりいっぱいになって来ました。(笑)
からだもいたわり、ぼちぼちやりましょう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

