chiku chiku

袈裟仕立てのことを中心に書く日々のこと。

スポンサーサイト


PageTop

オーバーヒートというよりは、エンジンブロー。

車の話ではなく、自身のこと。

こんなことは何年ぶり?!
って、すぐに数えられなかったから、たぶんかなり調子よく走っていたんだと思うけれど…。

「ぜ~んぶ投げ出して、どこか行っちゃいたい!」
って、ぐるぐる思いながら、先週から仕事をしている。

1年で最も体調の悪い梅雨時の7月、父と息子の入院や付き添い、長距離移動の用事などなど重なって、
かなり無理していたんだと思う。
そこに8月の猛暑!
右手アトピーの悪化!(仕事に支障ありあり!!!)
なのに急ぎ仕事が立て込む!

ちょっと気晴らし~って感じで、七番館の人たちとお茶したり、ごはん食べたり、花火したり…
それが出来てる間はよかったんだけど。
なんだか、様子がおかしくなって来てた。

ふだんイライラすることとか滅多にないし、あったとしても、すぐに忘れてるのに、
頭の中が、ネチネチとずっとそのこと考えてたり、
かと思えば急に悲しくなったり、めちゃくちゃ凹んだり・・・
おかしいぞ、私。


冷静に考えると…
夜、よく眠れない日が多くって、からだの不調がそもそもの原因。
それで、思うように仕事が進まないものだから、常に仕事の手を止められない。
それが、こころのゆとりをなくしてしまうことになっていたんだな。

そうなると!
散歩の時間も、ひととゆっくり向き合って話すことも、日記やいろいろ書き物する時間も、
どんどんなくなっていってた~。
ひぇ~。

時間ドロボーは誰?


隠れ家のようなお店。


5月だったかな?
街に住む知人に連れて行ってもらった。
この方は、お酒をのみに行かれるんだけれど、
つまり多分、分類的にはBARなんだけど、カフェみたいで、珈琲もある。
少しだけど、おつまみでない食べるものも。

ふだんは行かない場所に行くっていうのは、からだに効くみたい。

潔く生きたい!
って、思ってるけど、仕事に関してはどうもそう出来ない。
追い込んで追い込んで、あきらめることなく、どこまでもやってしまう。

友人に、
「苦行にしか見えない」って言われた。

これじゃあ、いい仕事はできないよ。

それで。
時間を区切って、敢えてアウトプット作業。
書くことで、ちょっと風通しがよくなったみたい。

涼しくなって来たし、散歩もしたし、今夜は眠れそう。
明日は潔く出掛けてみよう♪

おいしい珈琲をのみに・・・。


時間ドロボーは・・・  
誰でもない。

私だ。

ちゃんとメンテナンスしよう。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

