chiku chiku

袈裟仕立てのことを中心に書く日々のこと。



PageTop

3月の仕事納品完了。

今月分の最終便。


いつもなら箱に隙間ができるので、紙をまるめて箱の中で袈裟がごそごそ動かないようにして送るのだけれど、
今回はぴったり!
如法衣など7丁と、残り布。
なんともすがすがしい気持ち。

七番館のさくらは、朝はちらほら咲きだったのが、1日であっという間に咲いてしまった。
1週間前の朝、雪が積もったとは思えなーい。
春です♪

それで気分よく夜に長距離散歩に出掛けたら・・・
このところの寝不足と運動不足でダウンしました。
なんてヤワなんだろう・・・だめじゃん私(--;)

見事に心臓がらみの経穴が虚してて、お灸などで治療をしてもらいました。
そうしたら!
約10時間どっぷり泥のように眠りました。
びっくり!すごいなぁ~。

カラダが資本なので、散歩だけは後回しにしてはいけないと思いつつ、
気がつけば、仕事を優先してしまい悪循環に陥っている。
いい加減、ここから脱出しなくては!

そう思いながら、もう何年もこの生活から抜け出せないので、行動をかえる~~~!!
4月はいろいろ新しい仕事を考えていて、一気に話を進めようと思っています。
息子の父親は、学費どころか養育費さえ送って来ないまま、連絡すら取ってくれないし~。
がんばるべ。





PageTop

復活。

3月は誕生日月。
ノートパソコンをもらいました。
新しく買い替えるので・・・と、古いのを。
でもでも、あなどることなかれ。
かなりのスペック。
うれしい♪

そして、怪我をしたあとすぐに解約したプロバイダー。
もう集合住宅での戸別契約は出来なくなっていました。
どうしたものかと思っていたら、いいものあるんですね。
WiMAX。

これでインターネット環境は整いました。
1月にアウトプット不足のことを書いておきながら、手帳への書き込みが少し増えた程度だったので。
ブログを復活させたいと思います。

さて。
1年を通して仕事が途切れない、袈裟の仕立て業。
その中でも忙しいのがお盆前やお彼岸前。
年度末ということも関係あるのか、3月はいちばん忙しいように思います。

なのに!
この猫の手も借りたい3月末。

本日体調不良。

目が覚めても、また寝てしまう。
いつもは起こされるのが嫌なのもあって、携帯電話の電源は切って寝るのだけれど、
6時半に起きた時に電源を入れておいたのです。
最終的に起き出したのは、12時半でした。
着信1件。
メール受信3件。
ま~ったく気づかず!

どうしても今日出さねばならない書類があったので、郵便局まで無理して行く。
これがいけなかったのか。
完全にダウン。

夕方になってやっと目を開けていられるようになったので、寝っころがってパソコンの電源を入れる。
(こんな時にパソコンなんてやめときゃいいのに…と、思われるでしょうが、ずっと仕事優先で、せっかくもらったパソコンを封印していたのです。今やるしかないでしょう。(笑))

誕生日メッセージのお返事書いたり、気になることをやり終えてから、
ずっと読みたかった、友人のブログを読み始めました。

でも、その間にも、ちょっとマシになったら仕事をやって、またふらふらしたら寝っころがって…を、繰り返していました。
そうしたら!
その友人のブログに

『しんどいひとは、横にならなあきません。』

という一文が。
やっと!仕事は(いさぎよく?!)あきらめることにしました。

ブログ復活1日目の内容がこれではなぁ…と、思いながらも、いい仕事をするには、休息も必要!ということで。
明日からしっかりがんばります。






PageTop
