chiku chiku

袈裟仕立てのことを中心に書く日々のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

弱った心臓には・・・。

一昨日から、やたらと豆腐が食べたくて、豆腐や厚揚げ、おあげさんばかり料理し食べていた。
それに、バナナ!

バナナは体を冷やすので、この冬は意識してあまり買わなかった。
でも。
久しぶりにバナナも買い込んでいた。
すごく食べたくて!

放射性物質を体内に取り込まないために、塩や海草、大豆製品がよいと多くの人がブログに書いてるので、そうなのだ!と覚えた。

海草がいいというのは、ヨウ素を多く含んでるからだということは、わかったけれど、なぜ大豆製品?と思っていた。
大豆製品はカリウムとカルシウムが豊富だからだそう。

セシウム137はカリウム、ストロンチウム90はカルシウムと化学的に似ているらしい。
だから、イオンポンプが間違えてしまうのでは?ということらしい。

つまり、化学的に似た性質の放射性のセシウム137が来ると、これがカリウムと間違って入れ替わる。
ストロンチウム90が来ると、これがカルシウムと入れ替わる。
これが、放射性物質が細胞内や体内に取り込まれて被爆するという内部被爆の原因となる。

だから、ある程度カリウムやカルシウムを多めに取っておくと、すでに体内に充分にあるから、セシウム137やストロンチウム90などを取り込まないのではないか?ということらしい。

それでわかった!

私の体はカリウムを欲している!!

豆腐にバナナ・・・カリウム豊富。

でも、これだけ食べてもまだ足りないみたい。
今夜は心臓が元気ないのがわかる。
呼吸も浅い。

今夜はシールも貼って寝よう。

ここが心臓のツボ。
色は赤。

睡眠もたっぷりと。

おやすみなさい。




スポンサーサイト

PageTop

レインボー療法の日

いつも、日付が変わってから更新しているので、ズレを感じますが・・・。

本日、Kin230 白い太陽の犬の日、レインボー治療を実家でしてもらいました。
かれこれ丸2年。
月に1度、実家に来てもらってます。
京都市内に出にくい方・・・美山、日吉在住の方が集まって来られます。
特に宣伝もしてないのですが、続いております。

レインボー治療、私と息子の主治医U氏と出会ってもうすぐ9年目に入ります。
犬に噛まれた時と、歯医者以外は病院に行ってません。
アトピー性皮膚炎も、猫アレルギーも、食物アレルギーも、生理痛も、ものもらい(病名?)も、喘息も。
父のぎっくり腰、母のリンパ浮腫・・・ どれもこれもU氏に治してもらいました。

つい、「マジシャンです。」って紹介してしまう(笑)。

ひとことで言うならば、自然治癒力に氣のパワーを足してもらえるんです!




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。